SSブログ

今更ながら『新世紀エヴァンゲリオン』を見てみました

1995年から96年にかけてテレ東で放送されていたアニメ作品。
このアニメは日本のアニメ史においてターニングポイントとなった作品のようで、
『宇宙戦艦ヤマト』、『機動戦士ガンダム』に続き、第3次アニメ革命と言われているそうです。
リアルタイムで放送していた時は全く興味が無くって、
「最終回の展開が世間で騒がれているなァ」程度の認識だったのですが、
たまたま年末年始で空いた時間でDVDを見てハマり、一気に全話を見てしまいました。
しかし、難しい内容ですね。
最終話に進むにつれて、
自分の存在価値についてそれぞれのキャラクターが自問自答しながら話が展開していく感じで。
通常のアニメ作品のように、ハッピーエンドで終わるような感じじゃなかったなぁ(劇場版をまだ見ていないので、その後の展開は分かりませんが…)。

ちなみに新劇場版四部作というものが作られるようで、
今夏に前編、2008年1月に中編、同年初夏に後編と完結編が公開される予定みたいです。
劇場用作品からおよそ10年ぶりの新作になるそうで、
それまでに劇場版を見ておかなくては・・・。

Wikipediaで詳しく解説・・↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3#.E6.96.B0.E5.8A.87.E5.A0.B4.E7.89.88.E5.9B.9B.E9.83.A8.E4.BD.9C/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。