SSブログ

永遠の定番 [お洋服]

アディダスのSTAN SMITHです。
シンプル極まりないデザイン。カラーだって2色のみだし…(笑)。
アディダスのトレードマークである3本線ですら、パンチ穴なんだからスゴイです。
シンプルレザーな作りで洋服を選ばないところが、ロングセラーたる所以かな!?

STAN SMITHはアメリカ・カリフォルニア州出身のテニスプレイヤーで、
1960年代後半から70年代前半にかけて活躍したプレイヤーです。
本名はStanley Roger Smith (スタンレー・ロジャー・スミス)というそうです。
1972年のウィンブルドンで、
ルーマニアの名選手イリ・ナスターゼを2時間41分の試合時間で退け、初優勝を果たします。
また、69年と71年の全米オープンでの優勝経験もあります。
ただし1969年は暫定開催の「全米選手権大会」で、公式優勝記録に数えられていません。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

シムシティ DS今日の社員食堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。