SSブログ

経過は良好!? [怪我]

骨折生活も1週間が過ぎ、日々の生活にもだいぶ慣れてきました。
病院にいった翌日に再度通院し、ギブスを縦半分に切ってもらって、
風呂に入る時は外せるようにしてもらったので、
衛生面でも厳しい夏を乗り切っていけそうです(笑)。
利き手じゃない方の手でも、手が使えないってのは結構不便ですねぇ。
1週間生活してみて不便だったことベスト3の発表です。

第3位!
これが最も大変だと思っていたのですが、
慣れると何とかなった「着替え」でございます!!
ただ、スーツを着るとき、Yシャツをズボンの中に入れる際に手首を捻るので、
一瞬ながら痛みが走ります・・・。

第2位!
必ず1日に何回かはお世話になる「トイレ」でございます!
これはですね、小用の時でも個室に入らなきゃ用が足せん訳ですよ。
洋式トイレの快適さ、有り難さを皆さんも、もっと感じた方がいいですよ。

ささ、いよいよ第1位の発表です!
栄えある第1位を獲得したのは…「交通機関」でございます~!!
これ…予想通りとお思いの方がいるとは思いますが、
自分にとっては結構想定外だったんですよ。
座れないのは構わないんですけど、生きている手は吊り革を掴んでいる為、
本や新聞が全く読めない訳です。
さらに、片手なのでヘッドフォンで音楽を聴くこともままならず、
電車の中ではただ立っている状態になっていることが非常に多かったですね。
通勤で電車に乗っているのは片道40分程度なんですが、
この状況を改善することが、目下の私の目標になっているところです。

ちなみにPCの入力については、指が動くので何とかなっています。
ただ、長時間打っていると痛くはなりますけどね…。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

うーん、大変そうですねぇ・・・
想像すると「キィーッ」ってなりそうです。

先日は当雑多ブログにお越し&nice!を頂き、ありがとうございました。

その前は、ご挨拶もせずにコメント入れてしまい、
大変失礼致しました・・・
またお邪魔しに参りますが、宜しくお願いします。

今回は怪我の記事ということで、コメントのみにさせて頂きました。
by (2007-08-15 13:05) 

Oh!Thumb!!

ぞうの国のあるじ さん、コメントありがとうございます。
その後、次第に痛みも少なくなり、ギブスを付けながらも多少は手が動かせるようになってきました。調子に乗って動かしすぎると、夕方ころ痛くなっちゃうんですけどねぇ…(笑)。
by Oh!Thumb!! (2007-08-16 00:12) 

イマイチの辛さPrimavera TOKYO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。