SSブログ

草津温泉への旅 [レジャー]

行ってきました、草津温泉。
たっぷり温泉に浸かって、散々飲み喰いしてきましたよ。

行きは、上野駅から出ている「特急草津」で長野原草津口駅まで2時間半。
そこからバスで30分行くと、草津温泉バスターミナルです。


行きの電車では鉄っちゃんに肖って、
『鉄子の旅プロデュース 日本縦断弁当』をいただきました。

湯畑の前にて。雪がパラついていて、かなり寒かったです。
街中、硫黄の香りでいっぱいです。


今回お世話になったのは、湯畑から徒歩1分のところにある、「奈良屋」さん。
帳場の方をはじめとしたスタッフの方は皆親切で、非常に気持ち良く過ごせました。
温泉も、草津の中で最も質が高いといわれる「白旗」の湯を引き込んでいるそう。

食事も美味しく、お酒もすすみました(笑)。

(申し訳ないですが)草津温泉には、コレといった観光名所がありません。
純粋に温泉を愉しんで、のんびりゆったり過ごすことが目的でないと、
あまり面白くないかもしれませんね。
湯治としての効果は全国随一と言われ、多くの歴史上の著名人が彼の地を訪れています。

ちなみに帰りは、草津温泉バスターミナルから出ている新宿行きの高速バスを利用。
お時間は電車に比べると多少かかりますが、価格の部分では相当割安です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラララライッ!夢を買う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。