SSブログ

二次会幹事 奮闘日記 01 [二次会幹事 奮闘日記]

今日からシリーズでお伝えする「二次会幹事 奮闘日記」。
これは、大学時代からの親友Y氏の結婚式 二次会の幹事の一人を任された私と、
私以外に幹事を任命されたS君・Aさん・Iさん、そしてY君と奥様のTさんの為の備忘録的な日記です。
本日より、二次会当日に向けて起こった様々な出来事を赤裸々に綴ってまいりますので、ヨロシク♪

さて、本日は新郎Y君、新婦Tさんと一緒に、二次会会場の下見に行ってきました。
予めY君と私とでピックアップした3件のお店に予約をして、出発です。
15時に有楽町駅前で待ち合わせをし、銀座界隈へ繰り出しました。
1件目のお店はプランタン銀座の近くにある「GINTO」というお店へ…。
15時過ぎという飲食業界ではアイドルタイム的な時間帯なのに、
お店は結構たくさんの人で賑わっていました。

内観はシックな感じで、新郎新婦のイメージに限りなく近いみたいです。

テーブルもいい感じ。

ナプキンにはウサギの刺繍が…。銀座の兎で「GINTO」ってことか!?

2件目は歌舞伎座の側にある某店へ。
インターネットで調べたときには、新郎Y氏も絶賛のイメージだったんですけど、
実際に行ってみるとチョット違っていたんですよね~。
インターネットの恐ろしさを垣間見た瞬間でした…。

3件目は2件目の店から徒歩2分位の位置にあるお店。
内装はシックそのものでアダルトな雰囲気を醸し出していたのですが、
50人のキャパには若干キツそうで、
かつダイニングスペースを二分する可動不可能なパーティションがあるため、仕方なく断念。

今回選から漏れた2件。決して悪くはなかったのですが、我々のイメージとは少し違っていました。

結果、1件目に行った「GINTO」を二次会会場にすることにしました。
料理については幹事4人と新郎新婦で食事に行って味を確かめ、
メニューの内容を詰めていくことになりそうです。
あの時間帯でお客さんがたくさんいるってことは、悪くないはずですよ。

さ、今日は一先ず二次会のお店を選びましたが、
これからは二次会の内容を決めたりしないといけないんですよね…。
新郎新婦からは「シック&モダン」という抽象的な指令を頂いちゃいましたので、
それを具現化できるような内容にしないといけないよなぁ。
幹事4人の熱い戦い(???)がいよいよ幕を開けます。
請うご期待!?


おまけ。
松屋銀座の地下で買った「黒船最中」。
皮と“あん”が別々に入っていて、自分で“あん”を乗せて食べます。
パリパリした食感が新鮮で、非常に美味しかったです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Y氏

まったく、抽象的なイメージだねぇ・・・シック&モダンだなんて。
あ、追加で"スタイリッシュ"ってのも加えといて下さいな。
オトナな雰囲気で。

色々、大変なお仕事をお任せいたしますが、T君・S君・Aさん・Iさん、よろしくお願いします!
すべり知らずな二次会をお願いします!
by Y氏 (2008-02-11 23:16) 

Oh!Thumb!!

おぉ、「スタイリッシュ」抜けていましたな、スンマセン。
どんな二次会になるんだろうねぇ~。
自分でも先が見えていないので、ドキドキしちゃうよ(笑)。
抽象的なイメージを具体化するのが幹事の役目ですから、
その辺は我々4人にお任せくだされ(言っちゃったよ~)!
by Oh!Thumb!! (2008-02-11 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お~さむ「犬のこと」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。