SSブログ

FREITAG 【REX】 [FREITAG]

FREITAG14(S).JPG
FREITAG(フライターグ)はスイス チューリッヒにあるバックメーカーで、
使用されている素材の殆どがリサイクル品でまかなわれています。
特にバック本体の素材は使用済みのトラックのターフ(幌)をカットして作られており、
手作業でカットされているバックはデザインが全く違っていて、すべてが1点モノ。

そんなFREITAGから昨年発売された本格的なメッセンジャーバックがこのREXというモデルです。
一回り小さいJOEというタイプもあります。
とにかく今までのFREITAGとは一線を画す、その機能美。
バックの内側の袋を外側に出すと、内容量が2倍になっちゃいます。
さらに今回のメッセンジャーバックは斜め掛けのストラップを保護するパッドが既に装着されており、肩への負荷を軽減。
さらにそのストラップをバックのお尻部分から伸びてきているストラップで留めると、身体へのフィット感がさらに増します。
とにかく、プロのメッセンジャーが使用しても快適性が保障される内容となっています。
メッセンジャーだけでなく、一般の方がタウンユースとして使用しても快適さを堪能できるハズ。
ノートパソコンもすっぽりと納まり、SOHO一式がバックの中に収まるために適したポケットも非常に充実しております。
使えば使うほどその使い心地を実感できるバックです。

ただし、値段はちょっと高めですけどねぇ…。

http://www.freitag.ch/japan/

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 1

Y氏

またも、新作購入ですかい?!
それも、お値段高目とは・・・・いやはや、やりますなぁ。
これから、栃木に行って来るでやんす。
遠いな・・・
by Y氏 (2008-03-10 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小確幸中国土産(美味い!) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。