SSブログ

二次会幹事 奮闘日記 02【02にして本番当日!?】 [二次会幹事 奮闘日記]

以前…
大学時代からの親友Y氏の結婚二次会当日に向けて起こった様々な出来事を
赤裸々に綴ってまいりますので、ヨロシク♪
…なんてブログで宣言しましたが、気がつきゃもう結婚式当日になっちゃっていました。
かといって二次会にむけて何も準備していなかった訳ではなく、
しっかり新郎新婦&幹事4人(+当日のヘルプ数名)で準備をしてまいりました。
全体の流れの決定、賞品やツールの買出し、音楽、料理内容、参加者への案内などなど。
思ったより「決めること」や「やること」がいっぱいでビックリしちゃいましたよ。
でも、正直忙しいなぁと思うことはあっても、面倒だなぁと思うことは全く無かった。
やっぱり親友とその奥さんや二次会に来てくれる人たちに喜んでもらいたいし、
自分も達成感を味わいたかったしね。
まぁ、僕個人としては凄く楽しい半年間を過ごせましたよ。
ここで、一緒に二次会を企画した皆さんへ一言お礼を言わせてもらいます。

【新郎新婦へ】
二次会のコンセプトとして「シック&モダンに」という指示をいただいていましたが、本番はどうでしたか!?
幹事4人はこの日に向けて一生懸命準備をしてきたつもりです。
お二人が思い描いていた二次会とかけ離れていたようでしたら、ゴメンナサイ。
これが我々に出来る精一杯です(きっと)。
二次会でのお二人の楽しそうな笑顔を見て、僕自身はホッとしていたけどね(笑)。
最後に…
昨日は、式~披露宴~二次会とお二人を一日中見ていましたが、君たち絶対に素敵な夫婦になるよ!
おめでとう&ありがとう!

【Iさんへ】
全体のムードメーカーになってくれましたよね(と僕は確信しています)。
打ち合わせや本番での貴女の笑顔に僕は沢山救われていました。
式を終えて二次会会場に駆けつけたとき、
ハイタッチで出迎えてくれて、とても嬉しかったです。

【Aさんへ】
決めることが多い中で、全体を冷静に見て、的確な判断を下してくれましたよね。
我々の頭の中の絡まった糸を見事に解いてくれました。

【S君へ】
二次会本番の影の立役者は君だよ。
バタバタしている中で、二次会が盛り上がるように気を遣ってくれて、ありがとう!

【H君へ】
当日の朝に二次会の受け付けを依頼したにも係わらず、
快く引き受けてくれありがとう!
また、大量の日本酒を破格の価格で提供してくれて、大変感謝しています。
よっ!さすが酒蔵の若社長!!

ちなみに二次会の画像はありません。バタバタだったからね(笑)!

080510-01_01.JPG
二次会終了後の幹事の皆さん

【式と披露宴の様子】
080510-01_02.JPG   080510-01_03.JPG     080510-01_04.JPG
カッコ良かったよ、ご両人!  私、結婚式で初スピーチを経験   新郎新婦とメンズ幹事




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

新婦です。

二次会最高でしたよ。ありがとうございました。
友だちにもすごいいい二次会だったね。と言われ私もうれしいです。
これも全て忙しい中がんばってくれた幹事の方々のおかげです。感謝してます。
式、二次会が終わりバタバタと新婚旅行にいってしまいちゃんとお礼も出来ずごめんなさい。
近いうちに幹事4名+私達2名でお食事行きましょうね。 

本当にすばらしい二次会で最高の思い出になりました。
ありがとうございます。

by 新婦です。 (2008-05-22 08:48) 

新郎

返信、遅れてしまったから、随分前の話になるけど、改めて、ありがとう。
この文章を読んでて、少し感動してしまったよ。
この半年、苦労、30年目の初体験は、ユーにとっても良い経験だったんじゃないかと思ってるよ。
スピーチは緊張してたから、改めてDVDで拝見するよ。(確かエエ事言ってたような気がするけど)そして2次会は4人の協力無しでは成立しなかったと思ってるよ。(奥さんも言ってた)人選に間違いは無かったと思ってるよ。
シック&モダンというコンセプトは、途中まで良かったけど、俺の手紙のくだりで崩してしまったような気がするよ。緊張してるのと、披露宴からの開放感で、変なテンションやったからなぁ。
もう、二度とこのメンバーで二次会を開催する事は無いかもだけど、幹事組の二次会では是非、力になれるよう、がんばるよ。

PS.妻は隣の部屋で寝ております・・・
by 新郎 (2008-05-24 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Maker's Shirt 鎌倉FREITAG【TOP CAT】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。