SSブログ

ネズミの王国 [レジャー]

090619_TDL_01.JPG

すみません…。
昨日、会社をサボ、いや休んでディズニーランドへ行って参りました。
実に、ウン年振りのTDLでした。
そして平日の襲撃は初めてのこと。
梅雨時ではありますが、とてつもない快晴でした。
自分は雨男、奥さんも雨女なんですけどねぇ。
マイナスとマイナスが作用して、好天になったとでもいうんでしょうか???

090619_TDL_02.JPG
今回の最大の目的は今年4月からお目見えしている、
『モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”』を体験してくること。
開園と同時にパーク内に入り、ファストパスの発券機へ向かうも、既に長蛇の列が…。
何とか朝イチでファストパスをゲットするものの、アトラクションに乗れるのは15時過ぎ。
いやはや、すごい人気っぷりです。
ただし肝心のアトラクションの感想は、いまいち遊び方が分からず、少々不完全燃焼でした。

090619_TDL_03.JPG
しかし平日のディズニーランドは、思った以上に楽にアトラクションに乗れました。
『スペース・マウンテン』と『魅惑のチキルーム』が休業中ではありましたが、
乗りたいアトラクションは全て網羅できました。
普段は長蛇の列を覚悟しなくちゃならない『ホーンテッドマンション』や
『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』などは、40分前後の待ち時間で乗れちゃいましたしね…。
これだけ楽々と楽しめることが分かっちゃうと、休日に行くのが億劫になっちゃいます(笑)。
あと、今回の最大の収穫だったのが『ウエスタンリバー鉄道』。
ただ電車に乗ってパーク内を走るだけかと思っていたのですが、
あんなモノが見られるとは、ちょっとビックリしました。
「何で今まで乗らなかった、俺!?」。

今回久々にかの地を訪れて感じたことは、子連れ客が多かったこと。
乳母車を持ったお客さんが多くて、ビックリしましたよ。
090619_TDL_04.JPG
『ウエスタンリバー鉄道』の前の乳母車駐車場。
何なんだコレは…(笑)。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

やまひろ

平日の襲撃とは、うらやましい限りですな。
そして、天候にも恵まれて、これまたうらやましい!!

われわれも夏にサボ…否、休暇を取って行きたいもんですよ。
by やまひろ (2009-06-24 00:47) 

Oh!Thumb!!

平日に行っちゃうと、休日の混んだ時に行くのが
バカらしくなっちゃいますな…。
ま、平日はお仕事に勤しむしがないサラリーマンな自分にとっては、
今回が例外的であって、
専ら混んだ時にしかいけないですよ。
by Oh!Thumb!! (2009-06-25 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。