SSブログ

BAD RELIGION [音楽]

BR.jpg

バッド・レリジョン (BAD RELIGION) は、1980年に結成されたパンク・ロックバンド。
今でもバリバリの現役です。

PENNYWISEやOFFSPRING、NOFXなど、彼らに影響されたバンドは多く、
彼らが西海岸パンク(スケーターパンクやサーフパンク)に与えた影響力は大きく、
多くのフォロワーを生み出し続けています。

彼らは結成以来、
常に世界情勢・戦争・貧富差・宗教などについて真正面に反対する歌詞を歌いつづけています。
ネイティブでも辞書を引かないとわからないほどの難解な単語を多用する、
知的な歌詞の為、レキシコン(辞書)パンクスとも呼ばれています。
歌詞はコーネル大学の生物学博士号を取得しUCLAで生物学講師をしているグレッグ・グラフィンが、
作曲はほぼグレッグ・グラフィンとブレット・ガーヴィッツが行なっていました
(但し、ブレットは一時期バンドを脱退している期間があり、
その期間はグレッグ・グラフィンが一人で作詞作曲を行っていた)。

初めて彼らの音楽を聴いたのは。今から約15年前の高校2年生の時。
以来、15年間聞き続けておりますが、まったく色褪せることがありません。
これからも自分の中での永遠のキング・オブ・パンクです。

【Do What You Want(OLD)】


【Do What You Want(NEW)】



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

残すところ約3ヵ月SENZ Umbrella ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。