SSブログ

東京スカイツリー [レジャー]

3連休の最終日、絶好の行楽日和となりました。
そんな中、本日はスカイツリー見学と浅草方面散策へ行ってきました。
この3連休は初日と二日目がイマイチの天気だったこともあってか、今日はかなりの人出でした。

まずはスカイツリーから。
以前、遠目で眺めたことはありましたが、今回は押上駅まで行って、
かなりの近距離からその雄姿(まだ建設中だけど)を拝見してきました。
SkyTree01.JPG

SkyTree02.JPG

SkyTree03.JPG

SkyTree04.JPG
徐々に遠ざかっていきます。

SkyTree05.JPG
浅草からスカイツリーを臨む。

その後は浅草寺へ行きましたが、あまりの人の多さに辟易してしまい、そのまま田原町にある合羽橋道具街へ。

Kappa01.JPG
道具街の入口のデ~ンとそびえ立つコック帽のおじさんでお馴染みのニイミ洋食器店

Kappa02.JPG
今日は5日から開催されている「第27回 かっぱ橋道具まつり」の最終日ということもあって、
かなりの人出でしたよ。
それでも色んなお店を覗いて、掘り出しモノを見つけてきました。

Kappa03.JPG
プラスチック製のピッチャー(500円)。

Kappa04.JPG
サラダボウル(約1,000円)。

Kappa05.JPG
白山陶器の急須、箸置き、小鉢2個(全て2割引き)。

Kappa06.JPG
ニイミで買った汁椀(2個で400円)。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

やまひろ

いや~、2か月も経つと、スカイツリーの高さも変わってくるねぇ。

自分の撮った写真と見比べてしまったよ。

そして、合羽橋!あそこは結婚前だったら行かないし、興味出ない場所だと思わない??

うちも良いもの買えたけど、この写真を見る限り、満足したことでしょう!
by やまひろ (2010-10-13 00:33) 

Oh!Thumb!!

独身時代、仕事で合羽橋に行ったことがあったけど、
当時は特に何も感じなかったよねぇ…。

今回はかなりテンションが上がりましたが、
今度はもっと空いている時に行って、色々ジックリ見てみたいよ。
by Oh!Thumb!! (2010-10-14 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。