SSブログ

六代目百合 [うまいもん]

6yuri.JPG
以前、下北沢のお好み焼き屋で飲んで以来、酒屋を見つける度に探していた芋焼酎『六代目百合』。
なかなか見付からなかったのに、ついに本日、家の近くにある大型団地内にある商店街の酒屋に
たっぷり陳列されているのを見つけ、ビックリギョーテン!
小躍りしながら買ってきました♪
『六代目百合』は、薩摩半島の西方にある甑(こしき)島で造られる本格いも焼酎で、
常圧蒸留、黒麹で白さつま芋の旨さを十二分に引き出しています。
湯割りにしても崩れないまろやかな風味、何とも言えない心地よい余韻は至福のひと時です。
35度と25度がありますが、今回は25度の方を購入。

しかしこの酒屋はかなりヤバイ!
これからはココでしか買わんという程の多種さ加減でしたぁ。

実は2本買いましたが、車から降ろす際に1本割ってしまって、
家の玄関先で芋焼酎の匂いを近所に撒き散らしてしまいました。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

NO NAME

お酒ですか・・・
うちも、彼女の従兄弟から日本酒貰いました。
二日で一升瓶飲み干しそうになりましたが、彼女からストップ掛かりました・・・
ざんねーーーーん!
by NO NAME (2010-12-26 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

McDonald's FOOD STRA..クリスマスP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。