SSブログ

ホームベーカリー [うまいもん]

DSC_0122.JPG

パナソニックのホームベーカリー(SD-BMS102)を買いました。
単一用途の調理器具は買わないと決めておりましたが、
これはパン以外(パンもかなりの種類ができる)にもピザ生地やうどん生地なんかも作れるということで、
オッケーにしちゃいました(笑)。

ちなみに今朝はフランスパンを作ってみましたが、大成功!
DSC_0130.JPG

外はカリッカリ、中はモッチモチでかなり美味しかったです。
DSC_0132.JPG

そして想定外の良かったことが、パンが焼ける頃になると、
家中にパンの香りが拡がります。
プチ パン屋気分が味わえてサイコーです。

ちなみに昨晩にピザ生地を、今日の昼にうどん生地を作ってみましたが、
ピザ生地は“めん棒”が無かった故に生地がキレイに伸ばせず、ちょっと失敗(生地はバッチリ)。
今日の午前中に“めん棒”を仕入れて作ったうどんは、かなり美味しくできました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奈良ばいフットパス自家製ピザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。