SSブログ

鳩三郎 [FREITAG]

鎌倉の味「鳩サブレー」を模した根付です。
これ、鳩サブレーを扱っている豊島屋の本店で買うことができます。
僕はFREITAGの財布のチャックの部分に付けています。
ふとした瞬間に眺めると、心が和みます(空腹は満たされません)。

http://www.hato.co.jp/index.html


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

FREITAG 【BOB】 [FREITAG]

Freitagはスイスのチューリッヒにあるバッグメーカーで、トラックの『幌』を生地として使用し、
ベンツやBMW等の廃車の『シートベルト』をストラップに使用。
そして自転車の『インナーチューブ』を縁取りに使っています。
つまり、使用されている殆どの素材がリサイクル品で賄われており、
非常にエコなバッグなのであります。


上の『BOB』という型はトートバックタイプで、しかも斜め掛けができるストラップも付いています。
サイズはかなり大きく、約20.3リットルの容量があります。
一泊二日くらいの旅行に丁度良い大きさですね。
ただ、最近ではBOBを一回り小さくした【LELAND】というモデルも発売されています。


左が【BOB】で、右が【LELAND】
モデルが違う人なので、大きさの比較の参考にはならないかな…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FREITAG 【BLENDA】 [FREITAG]


フライターグのパスケース。
型が3種類くらいあるらしいですが、もっとも定番型な「BRENDA」を使います。
カラーバリエも色々あったのですが、シンプルな青一色のやつ。
ま、青が好きっちゅうのもあるかもしれませんが。
バッグ同様、幌の臭いがかなりしましが、使っているうちに慣れます。
いや、気合で慣らした!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。