SSブログ

パンダ LOVE [お洋服]

最近購入したTシャツ。
KISSがパンダになっちゃいましたとさ(笑)。
一応これでもオフィシャルTシャツみたいですけどね。
ちょっと前に某デジカメのCMでチビッコたちが同じメイクしていました。
ま、インパクトは確かに大きかったかな、と…。


リアルになるとチット怖いなぁ…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

オーロラシューズ [お洋服]

オーロラシューズ。
アメリカ・NYの郊外にあるオーロラ村で作られているから、オーロラシューズ。
直球なネーミングとは裏腹に、一つひとつハンドメイドされているシューズは、
履き込めば履き込むほどオーナーの足に馴染み、様々な表情を見せてくれます。
日本ではセレクトショップでの取り扱いが専らで、
流通量にも限りがあり、店頭で買うことは難しいんじゃないかな!?

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ショッピング

LEVI'S ENGINEERED JEANS [お洋服]

2000年に発売され、世界初の立体裁断が採用されたLevi's Engineered Jeans。
国内でもキムタクのCMで、えらく流行った記憶があります。
このシリーズが昨年12月、
ヨーロッパのストリートシーンからインスピレーションを受けた新シリーズとして、
日欧同時リリース。 

『動かずにはいられない』をコンセプトとし、
穿く人すべてが快適に、そしてアクティブになれる自由さが、
スタイリッシュに演出されています。

画像に映っているモデルのバックグラウンド配されているデザインは、
「錯視」と呼ばれるそうで、じっと見てみるとだんだんと模様が動いてくる、というもの。

【木村拓哉 出演 LEVI'S ENGINEERED JEANSのCM】
http://www.youtube.com/watch?v=jK3jTPFvxfc

【ホームページ】
http://www.levi.com/japan/_06lej/index3.html


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

無印良品 / 足なり直角靴下 [お洋服]

チェコのおばあちゃんの手編み靴下をお手本に、
特殊な編み機で直角に編みたてたそうです。

履いたときに“くるぶし”に心地よくフィットします。
この感じが、なかなか素敵です。
ボーダー柄というのも高評価点。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

永遠の定番 [お洋服]

アディダスのSTAN SMITHです。
シンプル極まりないデザイン。カラーだって2色のみだし…(笑)。
アディダスのトレードマークである3本線ですら、パンチ穴なんだからスゴイです。
シンプルレザーな作りで洋服を選ばないところが、ロングセラーたる所以かな!?

STAN SMITHはアメリカ・カリフォルニア州出身のテニスプレイヤーで、
1960年代後半から70年代前半にかけて活躍したプレイヤーです。
本名はStanley Roger Smith (スタンレー・ロジャー・スミス)というそうです。
1972年のウィンブルドンで、
ルーマニアの名選手イリ・ナスターゼを2時間41分の試合時間で退け、初優勝を果たします。
また、69年と71年の全米オープンでの優勝経験もあります。
ただし1969年は暫定開催の「全米選手権大会」で、公式優勝記録に数えられていません。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

What's モリカゲ? [お洋服]

京都にあるセミオーダーのシャツ屋さんです。
『誰かの為の1枚のオーダーから、不特定の誰かの為のプロダクトまで
シャツというカテゴリーに可能性を追求するものづくりを提案』しているそうです。
画像を見る限り、風合いも良さそうだし、是非着てみたいなぁ…。
年に1回くらいは西日本方面へ出張があるので、その時を狙うか、
どっかの機会で思い切って行っちゃうか!?
ただ、品切れだった時が恐いので、何かのついでじゃないと嫌だなぁ。

http://www.mrkgs.com/index.html


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

REDWING [お洋服]

男子たるもの(もちろん女子もOK♪)、
一度は履いてみたいと憧れるブーツのブランドじゃないですか?
自分が学生の頃、履いてる人を見ると羨ましく思ったものです(笑)。
画像はLINEMAN BOOTSというタイプで、
個人的にはレッドウイングの中でも最もカッコいいモデルじゃないかと思っております。
どうしよう、買っちゃおうかな~。

1905年にアメリカのミネソタ州で創業。

http://www.redwingshoe.co.jp/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

patagonia / M's Down Jacket [お洋服]

patagoniaのダウンジャケットです。とにかく軽い!そして温かい!!
今年は、ファーの付いたフーデッドのダウンジャケットが流行っているみたいですが、
こちとらへヴィーデューティーで勝負しますよ!

購入に至った最大の理由は、とにかく軽量ということ。
温かくても重量のあるアウターは身体への負担がかなり大きい。
長時間着ていると、余計に疲れたりしちゃいます。
しかし、このパタゴニアのダウンジャケットは軽量かつ温かいということで、
年末から冬の終わりまで大活躍してくれそうな予感…。

http://www.patagonia.com/web/jp/home/index.jsp?OPTION=HOME_PAGE&assetid=6297


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

Design Tshirts Store graniph [お洋服]

色んなデザインのTシャツを売っているショップです。
最近では都内のいたる所でショップを見かけるようになりました。
デザインは専属のデザイナーが行なっているようで、その人数もかなりいる模様。
国籍も様々なので、ショップに行けばその多種多様なTシャツを目の当たりにすることができます。
きっと気に入った1枚がみつかるはず…。

http://www.graniph.com/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

こっちの方が… [お洋服]

やっぱり私の身体には、Levi'sよりもLeeのデニムパンツの方が合う様です。
ジーンズを買うときが、最も自分の体形やボディラインを気にするときかなぁ…。

という訳で、『LEE RIDERS Black Stitch』 というデニパンを買いました。
今年の秋冬はブーツカットに挑戦してみますよ。
サイズの展開はS・M・Lの3種類。
しかし最近のデニムパンツの中古加工技術というのは素晴らしいもので、
買った直後から履き潰した感じが楽しめちゃいます。
自分のオリジナルの色落ちを楽しみたいという意見も十分理解できますが、
学生時代と違って毎日履けないことから、
自分自身の色落ちを楽しむのにもえらい時間が掛かります。



 
太ももの辺りの“ヒゲ”やヒップポケットの中古加工具合は秀逸です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。