SSブログ

いい夢みろよ!? [スポーツ]

サッカーW杯2010。
ただいまの時刻、6月14日の間もなく24時ということで、
日本vsカメールン戦の後半が開始になる時間帯です。
まさか日本がリードして前半を折り返すとは、信じられん!
後半45分間が長く感じられそうです。
頑張れニッポン!!

しかし45分後にもこの気持ちでいられるかな…。

jpn.jpg
家では専ら「麒麟 淡麗」を愛飲しておりますが、
気が付かない間に妻が抽選に応募していてくれていたらしく、先週、
サッカー日本代表のレプリカユニフォームが郵送されてきました!
妻よ、ありがとう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

JFL 第11節 FC町田ゼルビア vs. 流通経済大学FC [スポーツ]

zelvia01.JPG
オラが町からJリーグチームが誕生するかも知れません!?
今日はFC町田ゼルビアの試合を野津田陸上競技場まで見に行ってきました。
強いぜ!?ゼルビア!!

結果は次の通り。
FC町田ゼルビア 5-1 流通経済大学FC

■得点
前半2分 木島
前半38分 太田
前半44分 川邊
後半24分 星
後半42分 山腰


zelvia02.JPG
メインスタンド以外の客席はオール芝生。
レジャーシートを持って行き、伸び伸びと観戦させていただきましたよ。
試合開始前はガラガラだったのに、前半が終了する頃にはかなりの入場者数になっていたと思います。

zelvia03.JPG
のんびりとした雰囲気はJリーグには無い感じで、なんか面白ろかったです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱりスポーツはいい [スポーツ]

090712(2).JPG

久々に職場のお仲間とフットサルの大会に参加してきました。
参加8チーム中7位のブービー賞でしたが、
それでも身体を動かすのは気持ちイイです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

感動そして興奮の90分! [スポーツ]

081218_TOYOTA.JPG
12/18(木)の横浜国際競技場は、6万7千人の超満員。
ついに日本のガンバ大阪が、マンチェスター・Uに挑む日です。
18時の定時を迎えるのと同時に先輩と会社を飛び出し、 新宿から新横浜へ。
なんとか試合開始ギリギリに席に着くことができました。

そこからの90分は、もう興奮のるつぼです!
両軍入り乱れての計8得点。
今まで見たサッカーのゲームで一番面白かった!
ガンバの健闘ぶりにも目を見張りますが、 マンUの実力には圧巻です。
特にルーニー!
途中出場から数分で2得点の活躍は、燃費の良さを物語っています(笑)。
この調子で、日曜日も好ゲームを期待するところです♪

【偶然にもデジカメの動画で撮れた得点シーン♪】


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

行ってきました♪ [スポーツ]

081211_TOYOTA.JPG
ついに開幕、トヨタカップ。
今日は開幕戦のワイタケレU vs アデレードUの試合です。
開幕戦とはいえ、さして大した試合でもないので、
今日の国立競技場の入りは19千人程度…。
たしか昨年もこんな感じだったかなぁ。

結果は2-1でアデレードの勝利。
ワイタケレは今回も1回戦突破は叶いませんでした。
次は18日(木)。
ガンバとアデレードの勝者とマンUの試合です。
ガンバが勝つと、否が応でも盛り上がるんだよなぁ♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよ明日開幕! [スポーツ]

TOYOTA-Cup_02.JPG
いよいよ明日から開幕、トヨタカップ!
今は“トヨタカップ”とは言わず、
“TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン”と言いますね。
今回はかなり気合入っておりまして、開幕戦と準決勝&5位決定戦、
そして念願の決勝戦(&3位決定戦)の3日間見に行ってきます。
今回はそれなりの投資をしましたよ。
それも、日本で行なわれるのが今回で最後だから。
その最後の大会にマンチェスター・ユナイテッドが出てきますよ!
しかもクリスチアーノ・ロナウドも出ますから!!
準決勝はマンUの試合なので、ロナウドが見れるし、
さらにスコールズ、ギグス、ルーニーまで見られるってんですから、 たまりません♪
今週と来週は楽しい2週間になりそうです。

【アナウンサー、興奮しすぎ(笑)!】

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この位置付けって… [スポーツ]

081206_FUTSAL.JPG
今日は会社のお仲間と横浜そごうの屋上で開催された、
フットサル大会に出場してきました。
ウルトラビギナーズクラスという、
最もレベルの低いクラスに出場し、8チーム中4位という結果でした…。
しかし中途半端な順位だなぁ~。
まるで業界内における私の勤めている会社の位置付けと同じだ(笑)。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々に・・・ [スポーツ]

adidas.JPG

週末に東京体育館でフットサルをやります。
いや~、久しぶりだなぁ♪
昨年度は社会人チームに参加させていただきながら、チョット頑張っちゃいましたが、
今は完全なるエンジョイ派です。
調子に乗って、 インドア用のフットサルシューズを新調しちゃいました!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

JOMO CUP 観てきました [スポーツ]

照明が逆光になって、NTT DoCoMoの建物が、チョット幻想的。
JomoCup01.JPG

行ってきましたJOMO CUP。
残念(というか散々)な結果でしたねぇ。
だけど、大分トリニータの金崎夢生が見られたのは、嬉しい収穫♪

しかし、まぁ暑いのにも関わらず、沢山の人が見に来ていました。
といっても、せいぜい25,000人前後だったようです。
我々が陣取ったのはバックスタンド側の「ティーパック指定席」という、
Tシャツが漏れなくもらえる席だったのですが、さすがにその一画は混んでいましたけどねぇ。

JomoCup02.JPG
マイ土産は、フェイスタオル&ピンズ&チケットと引き換えに貰えたTシャツ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勝てない… [スポーツ]

20080628203407.jpg
土曜日は会社の人たちとマリノス-ジュビロ戦を観戦してきました。
いや~、マリノス全然勝てないなぁ…。
試合終了後、ゴール裏のサポーター連は、大ブーイング。
分かりますよ、その気持ち。
奮起してくれないと、応援のし甲斐が無いしね。
野球も弱いが、サッカーも弱い…じゃ困る!
marinosuke&hossie.JPG
マリノス君&ホッシー(だっけ!?)揃い踏んでいたけど、弱々しいぞ(哀)。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。