SSブログ

懐かしの玩具 ~けん玉~ [スポーツ]

小学校5・6年生の頃、学校中を巻き込んでの大ブームになりましてねぇ…。
もう、毎日首からけん玉を下げて学校に行っておりましたよ(笑)。
先生もハマってしまい、休み時間はみんなでカチカチやってました。
当時、家の近くにあった子供文化センターで、非公認ですが、段位認定をしてくれていて、
せっせと練習しては段位試験を受けまくっていました。
結果、実力的には二段レベルまで達し、けん玉の大体の部分に玉を乗せられるまでになりました。
最近、けん玉やりたい熱が再発してきております。

画像はNPO法人日本けん玉協会認定の競技用けん玉。
ちゃんとした大会もあり、これはもうスポーツです。
http://www.kendamakyokai.com/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

What's モリカゲ?シムシティ DS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。