SSブログ

The Offspring / Greatest Hits [音楽]

カリフォルニア州オレンジカウンティ出身の4人組のパンク・ロック・バンド。
今ではすっかり有名になってしまいましたが、
インディーで活躍していた89年~90年前半が、最もカッコイイ時代だったかな!?
1994年に発売されたアルバム『SMASH』がインディーズ史上最高のセールスを記録し、
今では世界有数のインディーズレーベルとなったEpitah Recordsを破綻から救ったと言われています。
ちなみにバンド名は「バカ息子」という意味合いで使われる「offspring」から取っている。
また、「ロックの次に来るもの(=ロックが産み落とした子ども)」という挑発的な意味もあるようです。
一昨年発売されたベストアルバムです。








nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

和-nagomi

はじめまして!「753」と言います m(_ _)m
Off Springの「Pretty Fly」を数年前に偶然聴いて即座に惚れ込んだんですけど、あまり洋楽に強くないのでなかなかアーティスト名やタイトルを知ることができないままにいました。
でも先日、偶然にもアーティスト名がわかり、この曲のタイトルを知ることができ、CD「Greatest Hits」を購入しました!
PVもかっこいいですね!
OmrOnさんがカッコいいと言われている89年~90年前半の作品も近々聴いてみたいと思いまーす (^^)ノシ
by 和-nagomi (2007-07-18 00:33) 

Oh!Thumb!!

753さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
「アハ~ン、アハ~ン」でお馴染みの『Pretty Fly(For A White Guy)』、
秀逸ですよね。PVもかなり好きですよ。
個人的には『SMASH』時代のOFFSPRINGが一番好きで、
2曲目の『Come Out And Play』なんかは10年以上前の歌でも、
まったく聞き飽きないです。
by Oh!Thumb!! (2007-07-18 21:51) 

今年のSUMMER SONICはOFF SPRINGがメッセで、
SUM 41がスタジアムでのヘッドライナー・・・完全なる下克上です。
昔の曲も演ってくれるといいな。
by (2007-07-26 22:54) 

The World of GOLDEN ..ボキッとね・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。