SSブログ

Smashing Pumpkins / ZEITGEIST [音楽]

7年振りに復活をしたスマ・パンの新作。
“ZEITGEIST”とは「時代精神」の意。
スマ・パンは’88年、シカゴにてビリー・コーガン(Vo,G)、ジェームス・イハ(G)、
ダーシー(B)、ジミー・チェンバレン(Ds)によって結成。
メンバーの脱退や死別によって、メンバーチェンジを繰り返しながらも、
NIRVANA亡き後のオルタナ系ミュージックの頂点に立ち、
絶大なる支持を受けていましたが、2000年12月で活動に終止符を打っていました。
今作には、ビリー・コーガンとジミー・チェンバレンのみが参加しいます。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

aoi-oasis

はじめまして、スマパンの復活アルバムがついに出ましたか!
彼らの世界観は結構独特ですよね。私も昔よく聞いていました。
買ってみようかな?
by aoi-oasis (2007-08-04 19:31) 

Oh!Thumb!!

Oasisさん、はじめまして。
実はスマ・パンのアルバム、初めて買いました。
最近とんと名前を聞かないなぁ~と思っていたら、
活動していなかったんですね。
昔のアルバムも買ってみようかな・・・。
by Oh!Thumb!! (2007-08-05 09:41) 

ボキッとね・・・イマイチの辛さ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。