SSブログ

ミシュランガイド東京2008 [うまいもん]


ついにあのミシュランの日本版が登場!
ヨーロッパ、アメリカに続いて、ついにアジア上陸。
日本が22番目のミシュランとして仲間入りです。
発売日の昨日、昼休みに会社の近くの本屋(けっこうデカい)に行ったら既に売切れてしまっていましたが、
本日別の本屋で無事手に入れることができました。
しかしながら、読んでみてガッカリだったことは、誌面の画像がイマイチなんだよなぁ~。
お寿司屋さんが結構選ばれているのですが、
店内の画像は、「○○の一つ覚え」的に同アングルの画像ばっかり。
料理の画像なんかも、あんまり(ってか全く)美味しそうには見えないんだけど・・・。
ミシュランの実力って、こんなモンかね!?

ミシュランはご存知のとおり、あのタイヤメーカーのミシュランが、
1900年にドライバーがドライブを楽しむ為に作ったガイドブックがはじまり。
当時は無料で配布されていたノベルティだったそうです。
1930年代には星の数でレストランを格付けするシステムがスタート。

http://www.michelin.co.jp/guide/index.html


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。