SSブログ

パンとハム、チーズの食生活はもう結構【新婚旅行記・フランス編】 [レジャー]

いよいよ新婚旅行記も最終国、フランスへ突入です。
フランスには3日間の滞在です。
自由行動日も丸1日あり、世界遺産から最新の流行発信基地まで、色んなところを見てきました。

DSC_0582.JPG
まずはパリへ行きましたが、パリと言えばエッフェル塔!?
ここは東京タワーと同じように上に登れるのですが、超長蛇の列が出来ていますので、
フラッと訪れて上に登ろうと思うのなら、相当の覚悟が必要です。
我々ツアー一行は、ツアー会社を通して事前に予約をしてもらっていたので、
別の入口からすんなりと中に入れました。
それでも上行くためのエレベーターは結構待ち時間がありますので、ご注意を。
DSC_0606.JPG
エッフェル塔からパリの街を見下ろします。
流れている川はセーヌ川ですよ。

DSC_0632.JPG
ノートルダム大聖堂。
この方向から見るのが、最もキレイに見られるとのこと。

DSC_0649.JPG
2日目は世界で最も見たいと思われている(!?)世界遺産、モン・サン=ミシェルへ。
パリからだとバスに揺られて片道約4時間。
ただ、それだけの時間をかけて見に行く価値は十分にあります。
DSC_0663.JPG
モン・サン=ミシェルの名物といえば、フワッフワのオムレツ。
味は非常に淡白でした…。
DSC_0703.JPG
回廊。修行されている方たちは当時、この中を黙って歩いて瞑想していたそうです。

パリ3日目は自由行動。パリ市内を散策です。
DSC_0768.JPG
オペラ座。
DSC_0790.JPG
LOUIS VUITTON パリ本店。
やっぱり、現地で買うと価格は圧倒的に安い。
さらにTAX FREEの書類を帰国後の空港で提出すると、さらに関税が帰ってくるので、ホントに安いです。
奥さんが買おうとした財布のために用意した予算で、自分の財布も買えちゃいました。
DSC_0801.JPG
凱旋門。シャンゼリゼ大通りの一番奥にあります。
DSC_0813.JPG
オルセー美術館。
ルーブル美術館がすぐ傍にあるのですが、自由行動日だった火曜日は、国立美術館は軒並み休館日でした。
ゴーギャンやゴッホ、モネの有名絵画を堪能してきました。
DSC_0832.JPG DSC_0835.JPG DSC_0844.JPG

DSC_0869.JPG
大きな絵画も多く、見ていてとにかく圧倒されちゃいました。


これが新婚旅行で見てきた大体でしたが、とにかにスケールが大きいというのが印象でした。
島国日本では考えられないですな。
それと、海外のサービスをする人は、とにかく日本のソレと比べるとレベルが低い。
日本が過剰にやり過ぎているのかも知れませんが、
でも、その勤勉さが日本の良さだったりするわけですよね。
実に色んな体験をさせてもらいました。

DSC_0894.JPG
今回のツアーを担当してくださった、JTB グランドマスター添乗員の重野さんと一緒にパチリ。
スーパー頼りになる添乗員さんでした。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。