SSブログ
ショッピング ブログトップ
前の10件 | 次の10件

大きな買い物をしました [ショッピング]

察しの良い方は、タイトルを見ただけで分かりますね!?
そう、ついにマイホームを購入します。
この新居、新婚旅行から帰ってきて直ぐに購入を決めましたが、
実際に新居を決定するに当たっての情報収集については、か~なり前から行なっていました。
なので、それなりに色んな物件を見せてもらって、決めました。
そして、一生に一度の買い物とは言えタイミングを計って買うことが 重要だと知った今回の買い物。
ちょっとタイミングが遅くなると他の人に契約されちゃうし、
少し早いと建物が出来上がっていなくてイメージが掴めない。
予め図面の段階で決意を固めて、物件が出来上がったら即見に行って、
気に入ったら英断を下すという思い切りの良さが必要でした。
もう引き返せません。終の棲家が決まってしまいましたよ。

000.JPG
玄関です。モダンな感じが気に入っています。

002.JPG 003.JPG
1Fの和室。同じく1Fにあるリビングの画像がありません、スミマセンんねぇ…。

004.JPG 006.JPG
2Fの洋室。収納が多いのもGOODですねぇ。

005.JPG
2台分のカースペース。

家の裏にあるネットは、打ちっ放し場のネット。
ゴルフには全く興味はありませんが、これを機に、打ちっ放しデビューくらいはしてもイイかな!?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

挙式2週間前 [ショッピング]

いよいよ挙式が2週間後にまで迫ってきましたよ。
あれこれと準備を進めている中で、散財に拍車が掛かって止まりません(笑)。
別にストレスが溜まっている訳じゃないんだけどなぁ。


デジ一買っちゃいました。
「やっぱいいわ、ニコン」とキム〇クが言ったからという訳ではありませんが、
ニコンのD3000を購入。
今のところ色々と撮りに出かけるチャンスが無いのが悲しいところで、
どうやら挙式時がデビュー戦となりそう…。
D3000.JPG DSC_0028.JPG

ついでといって良いか分らんですが、
カミさんもジャーナル・スタンダードでウン万円のブーツを買って、
キャイキャイ喜んでいました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

買い物三昧 [ショッピング]

いよいよ引越しが再来週に迫ってまいりました。
来週は義兄の家に遊びに行くため、
引越し前の買い物は実質この週末で済ませなくてはなりませんでした。
という訳で、お盆休みを木曜日から取り、
木・金・土・日と買い物三昧を繰り広げてきました。
行ったのは…
■ヨドバシカメラ
■IKEA港北
■Franc franc
■くろがねや(ホームセンター)
■無印良品
■東急ハンズ
■LOFT           …などなど。

買ったモノをザックリ紹介すると…
■TV■冷蔵庫■洗濯機■ノートPC■電子ジャー■炊飯器
■エアコン(2台)■電子レンジ■ガス台■トースター■寝具一式
■電気シェード(3つ)■TV台■ベッド■ベッド用マットレス
■コーヒーテーブル■キッチンワゴン■キッチン用具一式
■バス用具一式■食器一式■衣装ケース(複数個)■姿見(鏡)
■壁掛け時計■ランドリーラック■パーテーション …などなど。

ちなみに今回の引越しにかかる家財道具買出しでの
高額商品ベスト3(カッコ内メーカーor商品名)は、
3位 ベッド用マットレス(SULTAN)
2位 ノートPC(hp)
1位 TV(AQUOS)    でした。

こんなまとめ買い、もう一生ないでしょ。

IKEA_04.JPG
画像はIKEAでの買い物状況ですが、
これを組み立てなきゃならないかと思うと、末恐ろしい状況…。
友達連、よろしく頼んます!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

SENZ Umbrella [ショッピング]

SENZ Umbrella.JPG

もう巷では知っている人もかなり多いハズ。
From オランダのちょっと変わった形の傘です。

この変わった形は、空気力学と複合素材から生まれた機能的なデザインだそうで、
風速100km/hの暴風の中でも裏返らず使うことができるそうです。ちなみにこの数字は、
樹木が倒れるほどの台風でも耐えられるスペックです。

ま、そんな強い風に耐えられたとしても、
雨は横殴りでしょうからビショ濡れになるでしょうけどね…(笑)。


オランダで生まれたSENZは、小規模にもかかわらず発売直後からメディアの注目を集め、
発売から9日間で初回生産1万本を売り上げたそうです。
オランダ本国はもちろん、既にヨーロッパ全域で大ヒットを記録しています。


上記映像は、あくまでも検証用に撮影されたものらしいので、良い子はマネしないこと!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

havaianasのビーチサンダル [ショッピング]

havaianas01.JPG havaianas02.JPG

“ハワイアナス”というブラジル発のビーチサンダルブランドです。
『MAKE YOUR OWN havaianas』というイベントがあって、
これは、足を乗せる部分と鼻緒の部分を自由に組み合わせて、
「マイ・ビーサンを作っちゃおう!」というものです。
6月23日~29日まで、新宿のOSHMAN'Sで開催されています。
ベースとなる足を乗せる部分、鼻緒ともにカラーバリエーションは豊富にあります。
しかしアレコレと迷っちゃうと、なかなか決まりません。
直感で勝負です(笑)!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

右手 [ショッピング]

right-hand.JPG

銀座にある『月光荘』という画材屋さんで買った“右手クリップ”です。
実は過去にも一度買ったことがあるのですが、
買ったその日に紛失してしまうという憂き目に遭っており、
今般、念願叶っての再会(再買い)です♪

http://gekkoso56.exblog.jp/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

久々の散財!? [ショッピング]

結婚が決まってから極端な節約生活に突入しているため、
以前みたいに自由に買い物ができない今日このごろ…。
でも、いいんです!今まで散々買い散らかしてきましたから(笑)。

買い物しなくなって久しくなってしまいましたが、
そんな中、久々に買ってしまったのがコレ、New BalanceのM1300CL です。
NewBalance_M1300CL_03.JPG
新宿のオッシュマンズで買いました♪

このM1300は1985年に発売され、発売当時の価格が38,000円という驚愕プライスだったことから、
「スニーカーのロールスロイス」と称されてしまったモデルです。
ちなみに私が買ったのはMade in U.S.A.の復刻版で約19,000円。
ただし履き心地は抜群で、かのラルフ・ローレンが「雲の上を歩いているようだ」と絶賛したのは有名な話。
未だにnew balanceのフラッグシップモデルとして根強い人気があるそうです。

男はこういったウンチクを並べられてしまうモノに弱いんですよねぇ…。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

カキノジン [ショッピング]

大阪在住の絵はんこ作家さんです。
銀座の月光荘という画材やさんでイベント開催中とのことで、
昨日の花見(御苑)と花見(九段)の間で行ってみました。
本人曰く「日常の中では全く役に立たない」という言葉とおり、
日常的にするのは難しいハンコばっかりでしたが、
何気ない日常にピリッとアクセントを与えてくれそうなハンコが沢山ありました。
注文販売も行なっており、数あるサンプルの中から下の画像のハンコを注文しました。
Kakino-Jin_02.JPG
このイベントが終わった後に、ガリガリ制作するそうで、
6月末までに手元に届く模様。
何に使おっかな~♪♪♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

かまわぬ × ディズニー コラボてぬぐい [ショッピング]

kamawanu_04.JPG

手拭いの“かまわぬ”とディズニーがコラボして作った手拭いです。
冬春柄ということで、現在10種類の手拭いが販売されているようですが、
季節ごとに色んな柄を発売しているようです。
確かに、夏頃にもディズニー手拭い売っていたしなぁ…。

画像は、下から「ライオンキング」、「すみれ(ミッキー)」、「100エーカーの森(くまのプーさん)」です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

クリクリ [ショッピング]

MUJI_CLIP.jpg

「クリ」スマスらしい「クリ」ップの略です…(笑)。
はとサブレーでお馴染みの豊島屋ではハトの形をしたクリップが売っていましたが、
無印良品では“ゆきだるま”、“ツリー”、“靴下”の形をしたクリップがセットで売られていました。
クリスマス気分を盛り上げるにはうってつけのアイテムで、これで多少は仕事も楽しくなる…かも!?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の10件 | 次の10件 ショッピング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。